米軍基地 就職までの記録!〜米軍基地で働きたい人のための応援サイト〜

これはある男30歳が、何をとち狂ったのか転職を決意し、米軍基地への就職に足を踏み入れた、実録ドキュメンタリーなのである!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【転職活動4週間経過】面接後一週間が経ちました。

どうも待ちぼうけなムミハンです。 米軍基地の情報処理系の事務職の面接を受け、一週間が経ちました。 連絡はありません。 面接の手応えはほとんどなかった(人生で一番おどおどしてたと思う 笑)無理なのは分かっていますが、精神的にきついですね 笑 ただ、…

【実体験】米軍基地でアルバイトってどんな感じ?(求められる英語は?職場環境、仕事の内容って?)

大学生の頃、神奈川県の横須賀基地内でアルバイトをしていました。 基地内の募集では、「カウンターアテンダント」としてでていると思います。 仕事内容はフードコート内のファーストフード店です。どの基地にもフードコートがあるんじゃないかなと思います…

【転職活動3週間経過】米軍基地での初面接!しかし、結果は来ず。

2018年12月18日の米軍基地転職活動記録 面接終了!だが、面接の結果の連絡は来ず。 先日、初面接を終えてきました!当日~翌日の返事が多いなんて情報をネットで見たので、ワクワクしながら待っていたのですが、返事はありません。 また、別の応募状況も初め…