米軍基地 就職までの記録!〜米軍基地で働きたい人のための応援サイト〜

これはある男30歳が、何をとち狂ったのか転職を決意し、米軍基地への就職に足を踏み入れた、実録ドキュメンタリーなのである!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【基本編】米軍基地の求人の見つけ方

最新更新日2022.03.26(土) みなさんこんにちは!むみはんです。 米軍基地って普段は入れないので、なんとなく恐れ多いというか、閉鎖されし空間というか中にどんな仕事があるのかも分からないですよね。 通訳、事務関係のオフィスワークから、電気工、配管工…

【筆者が実際に使用】カバーレターの文例!合格するカバーレターの書き方教えます

こんにちは!ムミハンです! いやー米軍基地の応募書類って大変ですよね・・・。 英語で書かなければいけないものも多いし、いちいち「これって英語でなんて書けばいいんだ!?」って四苦八苦しながら書いていました。 特に私が苦戦したのが、英語圏の就職活…

米軍基地アルバイトの給与とチップ文化

時給は1050円です。今調べてみたところ、時給は変わっていないみたいですね。 しかし、忘れてはいけません。アメリカ文化の最大の利点、チップが貰えることを! チップが貰える場面は ①ピザ、チキンなどのデリバリー ②ホテルのベッドメイキング ③レストラン…

【写真付き】厚木基地へのアクセス

さがみ野から厚木基地へのアクセスを説明します! 相模大野からだとバスがでているみたいなのですが、今回はさがみ野から厚木基地までの徒歩での道のりを説明します!(徒歩での所用時間はおよそ20分ほど) ①相鉄線 さがみの駅下車、改札を出ます。 ②改札…

米軍基地でアルバイトをするには!? 採用までかかる日数、面接の内容は?

最新更新日2022.03.26(土) 面接結果の記事を書きましたので、 私が大学生の頃、米軍基地基地内でファーストフードのアルバイトをしていた頃の採用までの流れもお話したいと思います。 米軍基地のアルバイト 採用までの流れ 2010年度版!古くてごめんちょ! …

【転職活動2ヶ月経過】祝採用決定!!採用までにかかった日数!

ついに!米軍基地内の仕事の内定をゲットしました! 内定という言葉はないみたいなのですが、先ほど連絡があり、採用が決まりました! ついに・・・・・!ついに・・・・!採用です! ちなみに、基地の中から電話での連絡でした。 合格通知はエルモからでは…

【転職活動1ヶ月3週間経過】厚木基地から面接の連絡が来ました!

こんにちは!ムミハンです。 米軍基地の応募を始めてから1ヶ月と3週間経過しました。 今までの経過をお知らせします。 ようやく2回目の面接の案内が来ました! 年末に送った厚木基地の事務職がどうやら書類選考を通過し、基地内の勤務先の日本人の方から…