米軍基地 就職までの記録!〜米軍基地で働きたい人のための応援サイト〜

これはある男30歳が、何をとち狂ったのか転職を決意し、米軍基地への就職に足を踏み入れた、実録ドキュメンタリーなのである!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【まわりと差をつける応募書類の作成方法】書類選考はどこを見られる?

あー、またお祈りの手紙が来たハム・・・心折れるハム どうしたんだハム吉? ボス!いやぁ、応募書類を出しているだけど、面接までいけないハム そうか、ハム吉。よーしワシが教えてやろう!ワシが若いければこんなチャンス逃さなかったぞい! 米軍基地の仕事…

米軍基地の穴場、それは図書館です。

基地の中の私の心のオアシスを紹介します。 それは図書館です。 静かで、のどかで、時がゆっくりで、平和で・・・。大好きです。 のんびりタイプの人間の憩いの場ですね。ここは。 パーティータイプの人間の憩いの場は基地の中にもたっくさんありますので、…

【米軍基地恋愛事情】日本人女性がめっちゃモテる理由4つ

日本人女性はモテます。 私の周りのアメリカ人の半分以上の人が日本人の彼女・妻がいます。 圧倒的です。 日本人の女性に生まれたかったとさえ、思いますし、 米軍基地内で勤務する一番のメリットはモテモテになれることなんじゃないかな? とでさえ錯覚して…

【米軍基地Q&A】事務職に求められるパソコンのスキルはどの程度?

こんにちは!今日も気になる質問に答えちゃいますのコーナーです! その前に、最近の私について話します。 最近の私はアーモンドに支配されています。 Blue Diamond Almonds Bold Habanero BBQ 6 ounce (Pack of 6) [並行輸入品] 出版社/メーカー: Blue Diam…

【米軍基地Q&A】米軍基地の中で働いている人は公務員と同じ待遇って本当?

こんにちは!今日も質問に対して答えますのコーナーです! 米軍基地は公務員なのですか?給与や待遇が安定していると聞きましたが、実際のところどうなのでしょう・・・? お困りのようじゃな!迷えるハムぞうのために、簡単に説明するゾい! 昔は、国家公務…

【米軍基地仕事探しQ&A】新卒者が応募すべき仕事とは?

こんにちは!むみはんです!! 読者の方からの質問です。 ありがたいことに記事にしても良いという事で、今回は記事にて回答させて頂きます。 はじめまして。いつもブログを楽しく読ませてもらっています。 私は現在大学4年生で、国際分野について勉強をし…

【採用から6ヶ月経過】今までの人気記事を紹介!

こんにちはー!! ご報告が終わりましたが、試用期間(6ヶ月)が終了し、正式に採用になりました! 特に面接も、提出書類も、上司からの言葉もなく、さらっと働いていますが、これって試用期間はクリアしたでいいんだよね・・・? 不安になるくらい何事もな…

【応用編】米軍基地の求人の見つけ方 〜エルモ以外の求人窓口!?〜

最新更新日2022.03.26(土) 「えっ!応用編って、基本編があるの!?」と思ったあなた!! まずは、こちらの記事をご覧ください。 www.beigunkiti.com 前回の記事で、応用編につづく!とか言っておいて200日も経ってしまいましたね。 ハンターハンターばり…

【米軍基地】事務職の管理専門職BWT1−4って何をするの?どんな仕事?気になる疑問に答えます!

最新更新日2022.03.26(土) こんばんは!ムミハンです。 今日もみなさんから来た質問に回答しちゃう ムミハン お便り コーナー!!!! ぱちぱちぱち・・・・! 今日取り上げる、質問はー! 「管理専門職」についてです! 事務職を探しているのですが、管理専…

アメリカと日本の台風19号への対応の違い。(米軍基地内の視点から)

米国と日本の台風19号の対応の違い 台風19号が凄まじい勢いで日本列島を横断していきましたね。 幸い私の近所では大きな被害はなかったのですが、被害に遭われた方々の回復と被災地復旧をお祈りしております。 どうか皆様ご無事でありますように。 台風…

【カバーレター・面接対策】米軍基地で働くために、私が実際に利用していた最高の1冊

こんばんはー!! 今回は、私が仕事を探している時に使っていたマル秘アイテムを紹介するコーナーです! 米軍基地の仕事を見つける上で、とても苦労したこと それは、情報が少ないことです。 採用の試験のことも、仕事のこともなーんにも分からない手探り状…

【Aさんの場合】米軍基地の面接の結果はいつまで待てばいいの?読者の方が採用までかかった日数を紹介!

みなさんこんばんは! 最近読者の方から、採用が決まったという連絡をメールやツイッターのDMで頂くことが増え、とても嬉しく思うむみはんです! みなさんから頂く質問の中で、一番多い質問は 「いったい面接の合否連絡はいつくるの!?」 という、面接後の…

理想の職場に巡り合う方法

最新更新日2022.03.26(土) 外部からの採用のハードルが非常に高い米軍基地への就職。 希望職種を受けても、箸にも棒にもかからず、 「もうなんでもいいから、とりあえず基地内での仕事をGETして、それからトランスファーで希望している職種に就こう!」 と考…