米軍基地 就職までの記録!〜米軍基地で働きたい人のための応援サイト〜

これはある男30歳が、何をとち狂ったのか転職を決意し、米軍基地への就職に足を踏み入れた、実録ドキュメンタリーなのである!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【読者の方の体験談】米軍基地で働くまでの日数や流れ

みなさん、こんにちは!むみはんです。 最近スターバックスで、チャイティーラテのアーモンドミルク変更にハマっております。(はちみつをいれるとさらにおいしい) さてさて、本日は読者のやまとさんから本ブログのコメントにて貴重な採用体験記を頂きまし…

米軍基地への履歴書の記入方法

こんにちは!むみはんです。 最近、歯のホワイトニングが気になって来ましたホワイトむみはんです。 さてさて、今回は応募書類を揃えましょうシリーズパート1 ”履歴書を準備しよう!”です。 応募先によっては、英語で書かなければいけないのが面倒ですが、そ…

【面接】米軍基地の面接の流れと好印象を与えるマナー

こんにちは!むみはんです。 LINEのコミュニティーの話になってしまうのですが、 退職シーズンの6月が迫っているのも関係してなのか、面接話や書類選考の話が大盛り上がりです。 なんやかんやで70人も突破し、大盛り上がりのオープンチャットとなっていま…

【面接】米軍基地の面接でよく聞かれる質問17つと答え方

こんにちは!むみはんです! 最近、良いにおいのするファブリックスプレーにハマっています。 香水みたいに強くないので、気分転換に使ってリフレッシュしています。 ではでは、そんなむみはんですが、またまたやって来ました、面接対策シリーズです。 私が…

【面接】米軍基地の面接で一番聞かれること【テクニック有り】

こんにちは!むみはんです。 LINEグループが大盛り上がりです! 早くも50人以上の方が参加して下さっています。 優秀な方の合格報告や面接の声が掛かったという声 もちらほらと聞こえてくるようになりました。 この場を借りて・・・、おめでとうございます…

【ご案内】LINEオープンチャット「米軍基地で働きたい!」を作りました。

みなさん、こんにちは!むみはんです。 ブログを開設して、早2年・・・。 (休止期間その内1年・・・笑( ^ω^)) 米軍基地で働きたいという方々に向けたコミュニティーを作成しました。 t.co LINEオープンチャットは 自分の普段使っているLINEやIDは他…