米軍基地 就職までの記録!〜米軍基地で働きたい人のための応援サイト〜

これはある男30歳が、何をとち狂ったのか転職を決意し、米軍基地への就職に足を踏み入れた、実録ドキュメンタリーなのである!

【転職活動4週間経過】面接後一週間が経ちました。

どうも待ちぼうけなムミハンです。

米軍基地の情報処理系の事務職の面接を受け、一週間が経ちました。

 

連絡はありません。

 

面接の手応えはほとんどなかった(人生で一番おどおどしてたと思う 笑)無理なのは分かっていますが、精神的にきついですね 笑

 

ただ、一回面接に行き、雰囲気が分かったのでチャレンジしてよかったです。

 

面接の連絡が来ない、一向に合格の気配が無い。作戦変更の時期か!?

初めて応募書類を送ってからおよそ1か月。

 

書類選考の結果も来ないし、みなさんが米軍基地の就職は難しい(特に事務系)って言ってる理由がよく分かりました。

 

毎日のように求人募集をチェックしていますが、この際期間限定の雇用(契約社員)でもなんでもいいから採用を決めるために手段を尽くそうかなと思っている次第です。

 

具体的には、電話交換職なども視野に入れて、狙ってみようかなと思っています。(夜勤有り、求められる英語能力も高くない。)

 

現在の応募状況(持ち球)

11月末に3通応募

12月第2週に面接を受けた(回答はまだ)

12月第3週に4通応募(回答はまだ)

12月第4週に2通応募(回答はまだ)

こんな感じです、、。

 

あまりにもじもじしすぎて、エルモに面接の結果を聞く電話をかけてしまいましたが、待って下さい以外の情報はなし。

 

事務職オンリーで応募していますが、やっはり現実は厳しい!

早く決まって欲しいものです、、。

 

 

攻めの姿勢で送り続けます!あでゅおす!