米軍基地 就職までの記録!〜米軍基地で働きたい人のための応援サイト〜

これはある男30歳が、何をとち狂ったのか転職を決意し、米軍基地への就職に足を踏み入れた、実録ドキュメンタリーなのである!

【写真付き】厚木基地へのアクセス

さがみ野から厚木基地へのアクセスを説明します!

相模大野からだとバスがでているみたいなのですが、今回はさがみ野から厚木基地までの徒歩での道のりを説明します!(徒歩での所用時間はおよそ20分ほど)

 

①相鉄線 さがみの駅下車、改札を出ます。

 

②改札を出てすぐ、左折します。(南口に出ます。)

f:id:serendipity88:20190128201647j:plain

 

 

③エスカレーター、または階段を下りて、外に出ます。

f:id:serendipity88:20190128201825j:plain

 

 

④バスロータリーを左に進みます。(右にはコンビニがありました。)

f:id:serendipity88:20190128201831j:plain

 

⑤横断歩道を渡り、直進していきます。

f:id:serendipity88:20190128201839j:plain

 

⑥交差点につきあたるまで直進です!

f:id:serendipity88:20190128201851j:plain

 

⑦T字交差点を右折します!

f:id:serendipity88:20190128201910j:plain

f:id:serendipity88:20190128201919j:plain

 

 

⑧交差点を曲がれば、しばらく直進です!

f:id:serendipity88:20190128201930j:plain

 

 

⑨直進ていくとコンビニ・はま寿司・マクドナルドといったお店が見えてきます。

 (RPGゲームだったら、絶対セーブポイントになってますよね。

  ボス前に装備整えて、HP回復みたいな。) 

f:id:serendipity88:20190128201937j:plain

 

 

⑩Y字交差点は横断歩道を渡り、左に進みましょう!

f:id:serendipity88:20190128201946j:plain

 

 

⑪左の道を直進します。あとはゲートまで真っすぐ!

f:id:serendipity88:20190128201955j:plain

 

⑫ゲート発見!到着です!

f:id:serendipity88:20190131202443j:plain



 お疲れさまでした!

 

ゲートに着いた後

米軍基地に初めて入る場合は、許可された人間がエスコートしなければなりません。

横断歩道を渡ると右手にビジターズセンターと呼ばれる建物があります。

 

ちなみに私は初めて来たとき警備員(外国人)の方に

I have an interview today. Where should I wait ?と聞いたら、ゲート右の事務所(ビジターズセンター)に親切に案内してくれました。

 

ビジターズセンターの建物の中の職員は全員日本人でした。全て日本語でOKなので安心です!

面接で来た事を告げると、エスコートを担当してくれる方が来るまで建物の外で待つように言われました。

結構色々な方が来てきて、面白かったですよ〜!

ゴルフをやりにきたおじちゃん集団とか(笑)てか、ゴルフ場日本人が使う事できるんか!?

 

 

さがみ野から厚木基地まで歩いてみた感想

結構歩きますね!(20分ほどかかりました。)

そして、朝マックって普段食べないからなんか特別な感じがしますよね!

(もしや私だけ!?笑)

 

厚木基地の中はこじんまりしていて、のどかな空気が流れています。

基地縮小の影響で軍人の方も少なくなっていると話を伺いました。

ヒャッハー!!!!みたいな雰囲気とは違って、少し寂しい感じはしますが、個人的には好きな雰囲気の基地です。

 

それでは、またです〜!