米軍基地 就職までの記録!〜米軍基地で働きたい人のための応援サイト〜

これはある男30歳が、何をとち狂ったのか転職を決意し、米軍基地への就職に足を踏み入れた、実録ドキュメンタリーなのである!

【米軍基地恋愛事情】日本人女性がめっちゃモテる理由4つ

f:id:serendipity88:20191027222529j:plain

日本人女性はモテます。 

私の周りのアメリカ人の半分以上の人が日本人の彼女・妻がいます。

 

圧倒的です。

 

日本人の女性に生まれたかったとさえ、思いますし、

米軍基地内で勤務する一番のメリットはモテモテになれることなんじゃないかな?

とでさえ錯覚してしまいます。

 

もちろん日本人なら全員がモテる訳ではないのですが、アジア系の方は魅力的に見えるみたいです。

 

海外の有名なジョークの1つに、こんなものがありますよね。

 

理想的な家庭は、
アメリカの給料を貰い
中国人のコックを雇い
イギリスの家に住み
日本人の妻を持つこと。

最も理想と離れた家庭は、
中国の給料を貰い
イギリス人のコックを雇い
日本の家に住み
アメリカ人の妻を持つこと。

 

このジョークから分かるように、日本人の女性は世界的にも人気なんですね。

私も米軍基地内で勤務していて、常日頃から身にしみるように実感しています。

 

私の周囲のアメリカ人になんで日本人の女性は人気なのか聞いてみました。

 

1.女性らしい

日本人の女性は、謙虚なイメージがあってあまりガツガツしていなく、おしとやかな女性らしいイメージだから好きだと言う声が圧倒的に多かったです。

 

優しくて、こちらの気持ちを汲み取ってくれて、少し恥ずかしがりや。

そんな日本の女性をかわいらしく思い、守りたくなってしまうのだそう。

 

アメリカの女性はどちらかというと、パワフルで気が強く、男の人も手を焼いてしまうことが多いです。

 

また、「レディーファースト」が文化に根付いているため、男性は女性に尽くすのが当たり前になっています。

 

車に乗るときは助手席のドアを開け、座ろうとしたら椅子を引いてあげ、ジャケットを脱ぐのを手伝ってあげ、女性に尽くすのが当たり前な欧米の文化からすれば、

 

日本の女性のように、あなたが家に帰ってきたらお風呂も・料理も全てが準備できていて、スーツの上着をかけてくれるなんて、夢のような光景なのです。

 

アメリカ人も心の中では、チヤホヤされたいんですね。

尽くすよりも、尽くされるほうが楽ですし、愛を感じます。 

 

2.アメリカ人は、あまり年齢を気にしない。(日本人の女性は若く見える) 

f:id:serendipity88:20191005213404j:plain

30歳と書いて、三十路と読む。

日本では、30歳という年齢は社会的にも1つの区切りと考えられる風潮が強くなっています。

 

「30歳までに結婚しなければ!」と、焦りまくり

30歳手前の周囲の人間の結婚ラッシュで、さらに焦りまくる

 

30歳に一旦達してしまうと、自分の身にまとわりつく呪いのワード。

 

それが「三十路」

 

しかし、基地内ではそんなの関係ねえ!!ってくらいにモテます。

 

 日本の女性は元々かわいらしく見えますし、美に意識を向けてる方が多いので、圧倒的に見た目が若々しいんですよね。

 

ちなみに私が同僚に聞いた、日本の女性の年齢に対するイメージはこんな感じでした。

 

  • 20代・・・かわいらしい・少し幼い?
  • 30代・・・女性らしい・綺麗・大人っぽくて、ちょうどいい年齢。
  • 40代・・・人によるけど、まだまだストライクゾーン。見た目というよりも、人して尊敬できる素敵な女性が多い。

 

まぁ、20代〜40代全年齢でストライクゾーンみたいです。無敵ですね。

 

3.日本人女性はオシャレでスタイルがいいから

確かに、平均的に見て日本人の女性はスラッとしていて、スタイルがいいです。

もちろん、日本人にも太った方はいますし、アメリカ人でもモデル級のバディーを持った方はいます。

しかし、平均的な体型で比べてしまうと日本人の圧勝だと思います。

 

また、スタイルだけでなく、日本特有の細部まで気を使ったファッションはとても洗練されており、パっと見た時の印象が良いんだそう。

 

私も、日本人の女性はとてもオシャレだと思いますし、日本人のファッションが好きです。

 

4.日本人がアメリカ人のことが好きなのを知っているから

 

f:id:serendipity88:20191027222857j:plain

アメリカ人は、日本人女性が西洋人に魅力を感じやすいことを知っています。

 

労力をかけずとも、振り向いてもらえることが分かっているんですね。

 

先ほども言いましたが、

異性からチヤホヤされたい!という気持ちは世界共通なのです。

 

アメリカ人女性に尽くし、追いかけまわすのに疲れてしまい、日本人女性に癒しを求める・・・。

そんなアメリカ人も少なくありません。

 

きっと、それはアメリカ人の女性にも同じ事が言えて、

日本人男性がアメリカ人の女性にモテない1番の理由は、

日本人男性はチヤホヤしてくれないから。」あるいは

日本人男性はエロい目で見てくるから。」なのではないのでしょうか。

 

男性も、女性もまずは出会う母数を高めましょう。

海外の人の中でも普及しているアプリはCROSS MEが圧倒的です。 

 

日本人の女性はめっちゃモテます。

そして、外国人の男性も意外と奥手な方が多いです。

(特に日本に来たばっかりで、日本語があんまり話せない方)

 

私の周りの外国人メンズは、いつも私に「女友達を紹介しろ紹介しろ!」「日本人が使っているマッチングアプリって何だ?教えてくれ!」って日本の女性が大人気です。

 

 

とりあえず、ダウンロードしておくと、すれ違った時に勝手にマッチングしてくれるため入れ得です。

私の教えた外国人も、近場で日本人の女性とマッチングし、日本語を教えてもらっているらしく、とても喜んでいました。 

それ以降、私の元に他の迷える日本語が分からない外国人がマッチングアプリの登録をしてくれってお願いにする始末です 笑

私は教祖様じゃないっつの・・・! 笑

 

番外編

日本人男性は、女性に比べると、モテませんし。

恋愛では基本的に苦戦を強いられます。

しかーし、モテている人もいます!

でもどうせ※ただしイケメンに限る。でしょ!

そう卑屈になってるからモテないのじゃ。

まずは、エロい目でじろじろ見ることやめてみるハム!

おまわりさーん!ここです!不審者ハムスターはここです!

海外の人にもモテてる日本人男性の特徴も今度記事にできたらと思います。 

 

私のTwitterアカウントでも新着求人をつぶやいています。

1フォローにつき、嬉しさのあまり1ジャンプします。ぴょーん。

いいねやリツイートしたら、踊ってしまいます。へいへい