米軍基地 就職までの記録!〜米軍基地で働きたい人のための応援サイト〜

これはある男30歳が、何をとち狂ったのか転職を決意し、米軍基地への就職に足を踏み入れた、実録ドキュメンタリーなのである!

【転職活動3週間経過】米軍基地での初面接!しかし、結果は来ず。

2018年12月18日の米軍基地転職活動記録

 

面接終了!だが、面接の結果の連絡は来ず。

先日、初面接を終えてきました!当日~翌日の返事が多いなんて情報をネットで見たので、ワクワクしながら待っていたのですが、返事はありません。

 

また、別の応募状況も初めて履歴書別々の基地に3通応募してから、返事があったものはたった1つ。

正直、先週終えた初めての面接の嬉しい結果を待ちたいところです。

履歴書を用意して、送るのも大変なのです。

 

しかし、このまま面接の結果が不合格だった場合、持ち球は0になってしまいます。

待っててもしかたない!攻撃は最大の防御じゃーーーーー!!!

ということで、マシンガンのように、数打ちゃ当たる戦法で、応募書類を送りまくってみました。

 

面接の内容を簡単に

とりあえず、面接1つ終わりました。

また別の記事で具体的に書こうと思いますが、アメリカ人5人相手に狭い部屋で面接だったよ。

 

俺、もう耐えられなかった。

なんか心臓がはちゃめちゃだった。

ハチャメチャが押し寄せてきちゃった。

みんな良い人だったよ。

 

けど、猫5匹に囲まれたネズミ1匹のシチュエーションで俺ができたことは。

 

チューチュー!雇ってくださいチューチュー!って言うことくらいだった。

 

もうすぐ1週間経つが、連絡は無し。(ちなみに一昨日人事に確認したけど、不採用の場合は連絡するから待っとけ!)と言われただけでした。

 

面接の様子などはまた詳しく別の記事でお話しますね!

 

他4件はまだ何も連絡来ていませんことよ。

  

どんなところに狙いを定めて、履歴書を送りまくったのか!?

郵便関係の仕事3つ

 →比較的、専門的な知識がなくても採用の可能性があるのではないかと読みました。

  仕事内容は、切手を売ったり、郵便物の仕分けでした。

  同時に3つも空きがあったこと、その内1つは募集人員が2人でした。

  競争率は高そうですが、募集人員の多さはチャンスだと思い応募しました。

 

管理関係の仕事1つ

 →仕事内容が特殊すぎてよく分かりませんでした。

  出張有り、土日に勤務することになっても対応できる方とのことだったので、

  競争率が少なそうなため、応募することにしました。

  ちなみに、仕事内容は、米軍基地内の工事の契約と契約通りに施工されているかの確認でした。(現場監督ではありません。)

 

情報処理関係の仕事1つ

 →パソコン関係のスキルを身に付けたいので。

 

これからの展望

結果を待ち続けるのは、本当に辛いですね。

まるで、好きな子からの返事を待ってメールが返ってこないかどうかチラチラ見ちゃう、あの青春の頃を思い出します。

 

気持ちを紛らわすためにも、可能性を高めるためにも、これからも定期的に応募しまくります。

作戦名「Quantity Over Quality」QOQ発動・・・!!!!

耐えてくれ俺のプリンターとインク・・・・!

 

 

それでは!!アデュオスアミーゴ!