MENU

ほぼ1年ぶりの更新です。

  • URLをコピーしました!

ブログの更新が遅れてしまって本当に申し訳ないです!

 

帰ってきたよ〜みんな〜!!(かまってちゃん)

 

 

生存報告をしたいと思います!

 

生きてるよ〜みんな〜!!

 

生きてます。ちゃんと。

ワタシ、息してます。

 

 

 

前回の更新から1年ぐらい経っていると思うのですが

いろんなことが起きましたね。

 

この1年で社会はだいぶ変わりました。

 

まぁメインだとコロナコロナコロナコロナになってしまいますが、この更新ができてなかった期間で変化したことを、今日は赤裸々に話したいと思います。

 

1.ほぼ日常通りになってきています。米軍基地。

 

日本も緊急事態宣言解除されるところですが、基地内で働くアメリカ人はワクチンの接種が進み、日常生活が取り戻されつつあります。

採用関係も滞ってる職場もあったみたいですが、これからはもう少しスムーズに処理が進むのではないのでしょうか。(しかし、米軍基地基地、スムーズに処理が進むといっても、めっっっっっちゃ遅いです。仕方ないものだとご了承おきください。)

 

 

 

“かめさんは

 

うさぎさんにはなれないのです。。

 

基地の採用プロセスは早い亀🐢さんだと思ってね!”

 

ワタシの職場もコロナが始まってすぐは、リモートワークになりましたが、現在は通常通りの勤務となっています。

 

ちなみにアメリカ人、ワクチン接種には前向きです。ワタシの周りは”早く受けたーーーい!!”って言ってる人が多いです。

 

俺は無敵になるんだ!とか

ミュータントになるんだ!とかいいながらワクチンを接種してるので、怖いです 笑

2.トランスファーしました!

トランスフォーム

じゃなくて

トランスファーしました。

トランスファーとは異動のことです。

 

つまりは職場を変えました。

昇格しました!

出世です。出世!!

 

理由は仕事の等級がグレード1-4だったため、1-5に上げるためです。1-4と1-5は給料が全然違うのです。(このカラクリは話すと長いので、また詳しく話ます。・・・いつになるんだ?と思った方正解です。私も自分で書いていてそう思いました。)

 

基地内のグレードアップと昇給のスピードの仕組みを知っているか知らないかで大きく損をするので、丁寧に説明をするつもりです。

 

3.コメント返せずすみません!!

コメント返してくれた方!ありがとー!!!

怒ってらっしゃる方!

怒らないでー!!!

今返しましたよ!!(ほぼ1年経ってしまってごめんなさい。)

 

再開にあたりなかなか忙しくは無いのですがちょっとコメントに対するルールを変えたいと思っております!

 

皆さんからいただいた質問等々はこれから記事として、回答したいと思います!

 

みなさんが疑問になっていることは、他の方も疑問になっていると思います。

 

みなさんに見やすい形で残すため、ブログ欄に寄せられた質問は、記事にしてピックアップして解答させて頂くことがありますので、ご了承下さいマシマシ。

 

そして、現在iphoneからだとはてなブログにコメントを書くことができないっぽいです。(2021.03.20現在)

そんな方はTwitterのDMで頂ければなと思います。

 

取り急ぎスマホからの記事の投稿です。

見辛くてすみませんが、後でpcから編集します。

 

多くの人が、自分にぴったりで快適な職場環境を見つけられ、働けるように。

これからも情報をお届けします。

 

あたたかく見守って貰えると嬉しいです。

むみはん

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30歳で米軍基地に転職を決意しました。
今でも、のんびりと働いています。
LINEオープンチャット「米軍基地で働きたい」も運営中。

目次