米軍基地 就職までの記録!〜米軍基地で働きたい人のための応援サイト〜

これはある男30歳が、何をとち狂ったのか転職を決意し、米軍基地への就職に足を踏み入れた、実録ドキュメンタリーなのである!

【ご案内】LINEオープンチャット「米軍基地で働きたい!」を作りました。

みなさん、こんにちは!むみはんです。

 

ブログを開設して、早2年・・・。

(休止期間その内1年・・・笑( ^ω^))

 

米軍基地で働きたいという方々に向けたコミュニティーを作成しました。

 

t.co

 

LINEオープンチャットは

自分の普段使っているLINEやIDは他人に知られず、参加者同士で話せるグループチャットです。

 

おかげ様でTwitterで告知をしたところ、2,3日が20人近くの参加者が集まってくれました。

 

現役の方も参加して頂き、とっても有益な会話をして下さっています。ありがとうございます(*^^)v

 

特に別の基地での生の声はすごく興味深く、いつも面白く話を聞かせていただいています 笑

 

誰でもウェルカムなので、お気軽にどうぞー!

仲間になりましょー!

 

LINEオープンチャットを作った経緯

おかげ様で、色々な方からコメントやTwitterで、ご質問などを聞くことが増えました。

 

・他の候補者の方はどのような感じで就職活動をしているのだろう?

・基地の中の方たちに生の声を聴きたい!

・就職が決まったけど、基地の中についてもっと詳しく知りたい!

 

などの声を多く聞きます。

 

そこで、

何か、基地で働きたい方々が困ったことを打ち明けたり、

質問が気軽にできるようなコミュニティーを作りたいなと終始考えていました。

 

ブログという1対1の場ももちろん良いのですが、

多対多のコミュニティーが存在していてもよいだろうな。と思ったのです。

 

ただ、どのような媒体を使うかは迷いました🥺

 

掲示板を立てようかな?

(いや、スマホで掲示板って流行ってないし、使われなさそう。)

ブログのコメント欄は?

(はてなに登録してないとコメントできないから、面倒をかけてしまうな。)

そうだ!

LINEならみんな使ってるし、いいじゃん!

と思い、試験的に開始してみました。

 

そうだ、京都に行こう。のような思いつきです。笑

 

とても、平和なやり取りが続いていますので、

覗くだけでも、お気軽に見て行って下さいね。

 

オープンチャットのほうでも基地で働きました!

 

と、合格報告が聞けるのを楽しみにしております。

 

最後に

beigunkichi.livedoor.blog

 

私が大学生の頃、そして、社会人になって、転職時にお世話になっていたサイト

在日米軍基地就職マニュアルさん(管理人 小旦那)さんが復活されました!

 

私が今こうやって、米軍基地で働けているのも

このような形でブログを始めたのも、きっかけは小旦那さんです。

 

私がサイトを訪れた時は、すでに休止していて関わることができなかったのですが、

このような形で関わることができ、うれしく思います (^^)

 

勝手に私のお父さん的存在にしています 笑

おかえりなさい!

 

(そして、よろしければ、LINEのオープンチャットにもよければ参加してくださいね!

と、ここでラブコールを送ってみる 笑)

 

それでは、強力なお仲間が増え、うれしい

むみはんでした!

またねー!(^^♪