米軍基地 就職までの記録!〜米軍基地で働きたい人のための応援サイト〜

これはある男30歳が、何をとち狂ったのか転職を決意し、米軍基地への就職に足を踏み入れた、実録ドキュメンタリーなのである!

【お知らせ】祝!LINEグループチャット100人突破😆振り返りとこれからについて

みなさん!!

 

なんと!!!!

 

なんとなんとなんとなんと!!!!!

 

ついにLINEのグループチャット”米軍基地で働きたい!”の参加者が100人突破しました!

 

f:id:serendipity88:20210605194647j:plain

 

(( わーーーー!パチパチパチ ))

 

セルフ拍手ななむみはんです!

 

最近は、深入りのコーヒーが好きなむみはんです。

 

本当に、嬉しいです!

 

LINEグループッチャット って何それおいしいの?

 

って方は以下のツイートを参考にしてください(^^♪

 

 

 

LINEグループの開設が4月15日(木)だったので、2か月足らずで100人を突破し、米軍基地で働きたい方と、優しい現役基地従業員のみなさんで、和気あいあいと触れ合い、心地よいコミュニティーができています。

 

特にルールを決めることもなく、人の事を不快にさせる発言をしたり、心もとない事をいう方もいなく、良質な大人な会話ができているのはひとえに皆様のお力添えのたまものだと深く感謝を申し上げます。

 

いつもいつも、ありがとうございます🙏

 

急激に人が増えてきたあたりから、ハウスルールなどを設けないといけないかな、と思ってきたのですが、 とても常識のある方の集まりで嬉しく思います。

 

現状通り、細かいルールなどは特に明記せず運営していきたいと思います。

ルールでガチガチに縛られているグループなんて嫌ですものね・・・。

やはり日本人はマナーが良い方が多くて、うれしいです😊

 

もうすぐ2か月、そして100人突破したので、今までの振り返りと今後に向けての改善点を挙げたいなと思います。

 

LINEグループチャットのメリット

まずは、実感したメリットをお話します。

今までのコメントやTwitterでのやりとりとは違った、LINEグループチャットならではのメリットを思いつく限り挙げてみました。

 

1.気軽に仲間ができる。

米軍基地で働く上で、一番の障壁は仲間がいない。情報がないことです。

気軽にグループに参加することで、多くの仲間と繋がれます。

特に、面接後などのもやもやっとする時間!!!

「面接終わったー!」と言うだけで、みなさんから沢山の労いの言葉が貰えます😊

 

2.米軍基地の中身のことの生の声が聴ける。

現役従業員の方の生の声が聴けるのは、LINEグループならではです。

 

3.レスポンスが早い。

ブログへのコメントだと、なかなかすぐに返事ができないことも多いですが、

LINEだと、心優しき従業員の方がすぐに回答してくれます。

 

4.LINE名を公開せず、別の名前で参加できる。(個人が特定されない。)

これは本当にうまくできてるなって思います。

ネットの世界は怖いので、なかなか自分のLINE IDを他人に知らせるのは抵抗があると思います。

LINEオープンチャットなら、自分が決めた名前で参加ができ、あなたのいつも使っているLINE IDが知られることはありません。

友達申請みたいなこともできません。

↑賛否両論あると思いますが、ここの自分としては良いなって思います。

 

今後の課題について

1.貴重な質問・回答が埋まってしまっている。

私からしても、目から鱗な貴重なやり取りも、月日が経てばログが埋もれてしまいます。

みなさんの英知を来世に伝えるために、ここはムミハンが頑張って、まとめます🥳

それか、チャット画面の右上の🔍アイコンで、検索すると該当の文言を含んだメッセージを検索できますので、使ってみて下さいね。

 

ポンコツな管理人ですが、これからもよろしくお願いします。

 

最後になりましたが、面接を受けた方、または晴れて採用が決まった読者の方にお願いがあります。

私のブログは米軍基地で働くことを目指す方(後輩)と基地で働くことが決まった採用者の方(先輩)をつなぐページです。このブログの内容の更なる充実と採用試験の実情の把握のためにも面接後アンケートと合格体験記のアンケート(5分で終わります)のご記入をお願いしています。

もちろん、匿名で記入する内容になっていますので、ご安心下さい!

 

面接から、時間が経ってしまっている方!

覚えている範囲で構いません!

 

採用から時間が経っている方!

分かる範囲で構いません!

 

本来なら土下座をして、お願いするところ🤣なんですが、

あなたの貴重な体験を聞かせていただくことが、これから険しい採用活動を乗り越えようとしている読者の励みになると思います。

 

また、私のこれからのコンテンツ充実の励みになります。

 

1人でも多くの人が、希望の環境で働けることをが私の願いです。

 

引き続き、このポンコツめに力を・・・!🙇‍♂️

 

(すでにご協力頂いている方、ありがとうございます🙏

回答がもう少し集まりましたら、集計結果をお伝えします🐸)

 

◇◆面接後アンケートはこちら◆ 

 

◇◆採用後アンケートはこちら◆◇

 

ご協力をお願いする むみはん