米軍基地 就職までの記録!〜米軍基地で働きたい人のための応援サイト〜

これはある男30歳が、何をとち狂ったのか転職を決意し、米軍基地への就職に足を踏み入れた、実録ドキュメンタリーなのである!

残暑お見舞い申し上げます 2021年 SUMMER | 夏だ!海だ!バーベキュー論争だ!

f:id:serendipity88:20210802222544p:plain

今日はみなさんからの絶賛人気ワーストNO1シリーズ

 

むみはんの日常 ー 灼熱オリンピック2021 ー

 

私が伝えたいことと基地での日常を声を大にしてお届けします。

 

その1! スターバックスのご当地フラペチーノ飲みました。

 

東京のコーヒーフラペチーノと神奈川のブルーサマーフラペチーノです。

 

スタバの写真を撮るとなんか知らないけど

 

おしゃれっぽい感じをアピールできるというテクをふんだんに使う。

 

 

これが、ブロガーの神髄。

 

 

むみはんPOINT!!!!!

 

ストローをいい感じに置くところに気を付けて撮ってしました。

 

 

その2! 洗顔の後につける化粧水を変えました!

 

ニキビ撲滅で、うれしいです。

案件みたいになってしまうので、

商品は言いません。

 

(なんだそれ)

 

その3 ! 暑苦しいスーツとおさらばできる基地のスーパークールビズ(私服)は最高!

 

見出しの通りです。金曜日はカジュアルデーだからラフな格好でOK☺

平日もかなりカジュアルスタイル(^^♪

 

その4! この季節になると、アメリカ人達らのBBQに対する情熱を思い知る。

 

一家に一台バーベキューグリルがあるアメリカ人と方々と働いてみて

 

私が今まで30年間以上思っていた、バーベキュー=外で鉄板でお肉と野菜ジュージューというのは、

アメリカ人から言わせたらバーベキューじゃないということを

初めて知らされました。

 

YOU ARE FAKE! ってマジギレされました。

(半泣きむみはん(´;ω;`)ウゥゥ)

 

正しくは、バーベキューとは「炎の上でゆっくりと燻された肉」とされているのですが、

 

彼らは情熱を傾けすぎて、私の職場のアメリカ人1人はYOUTUBEのチャンネルまで立ち上げました。

 

ただ肉を時間かけて焼く動画が10本以上上がっていました。

 

(一応全動画にイイネ!押しておきました。)

 

彼らは平日は、週末のために、無駄なパワーを使ってたまるかと

かなり力をセーブをして仕事をしています。

 

そして、週末になると、溜め込んだパワーを全て放出がごとく

肉と向き合います。

 

週末はじっくりと肉を燻すことに1週間分の力を全て注ぎます。

 

そして、毎週月曜日になると、うちの職場はヒートアップします。

 

何がヒートアップするかって?

 

バーベキュー論争です。

 

いや、バーベキュー戦争です。

 

週末、たっぷりと時間をかけてこしらえたお肉を職場にみんなが持ち寄って、

スーパー品評会。

 

朝とは思えないほどジューシーな匂いが職場に充満します。

 

『焼き具合が前のほうがよかった』

『シーズニングは何を使っている』

『8時間かけて仕上げた!』

『これ、サンドイッチにしたらうまいんじゃね!?』

『ついに、隣人の日本人に迷惑だからって警察を呼ばれたYO!』

 

月曜の朝はとりあえずこの論争がヒートアップしないことを願いつつ、

私はおいしいコーヒーを用意し、週の始まりを迎えていました。

 

米軍基地あるある

夏の風物詩

バーベキュー論争でした。

 

むみはん。

 

残暑お見舞い申し上げます。

 

 

f:id:serendipity88:20210802222210p:plain

ちなみに、彼らの技術と労力の結晶ともいえる肉はめっちゃおいしいです。