米軍基地 就職までの記録!〜米軍基地で働きたい人のための応援サイト〜

これはある男30歳が、何をとち狂ったのか転職を決意し、米軍基地への就職に足を踏み入れた、実録ドキュメンタリーなのである!

【もう悩まない】英語面接の練習方法2選

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/serendipity88/20210810/20210810223500.png

 

『英語の面接なんてやったことないよ!』

『どうやって練習すればいいの!?』

『面接に呼ばれたはいいけど、準備する期間が全然ない!』

 

今日も悩める子羊の声が聞こえてきました。

 

はい。

これら全て米軍基地あるあるです(´;ω;`)

基本、「来週面接やるから来てね~。」みたいなノリで、急に誘われます。

いやいやパーティじゃないんだから!って突っ込みたくなるぐらいに急です。

 

なので、日ごろから用意しておきましょうね。

 

初めての英語面接は不安だと思います。

もちろん、私も英語でちゃんとした面接を受けたことなんてありませんでした。

正直怖かったし、緊張してうまく話せませんでした。

しかし、今ではコンスタントに面接で好反応を貰えるようになりました。

 

そんな私がオススメする面接の練習方法を教えます。

 

1.まずは、想定質問に対する回答ができるように!

面接を練習する上でのスタートラインは、

聞かれるであろう質問は必ず答えを準備することです。

 

まずは、想定される質問を以下の記事で確認してくださいね。

【面接】米軍基地の面接で一番聞かれること【テクニック有り】

米軍基地の面接でよく聞かれる質問17つと答え方

 

どんなことが聞かれるかが大体分かったら、

質問と自分の答えを紙に書いて読んで練習しましょう。

 

目標は、”紙をみなくても自然に話せるようなレベル”まで練習しましょう!

 

一言一句、暗記のようにに覚えるのではなく、要点を捉えていればOKですよ(^^♪

 

特に自己紹介(職歴・学生の方は学校で励んでいること)や志望動機が英語で言えないのはまずいので、必ず練習しましょうね。

 

2.実際に面接の場面に慣れよう

最も大事なのは、面接自体になれてしまうことです。

私は過去に、英語を一度も発さないで終わった面接があります。

正直トラウマレベルの傷が残るところでしたが、一緒に面接を受けていた方に励まされた嬉しい思い出があります。

 

やはり実際の面接の場面に慣れるのが一番です。

一度実態に面接したことがあるのと無いのでは天と地の差が生まれます。

 

とは言っても、受かっても働くつもりもない募集を受けるのも気がひけますよね。

 

英会話スクールだって高いし・・・(1対1だと1か月数万しますもんね。)

 

そこでオススメするのが、

オンライン英会話の無料期間中(1週間)に面接対策しちゃおう!

という作戦です。

 

正直、働いてたりするのとオンライン英会話を継続するのも辛い時がありますよね。

けど、面接対策はしたい。

そんな時にオススメなのが、無料体験期間で、面接対策を済ませるというテクです。

 

ちなみに、私も経験があるのですが、

よくある無料体験1回できます!のようなキャッチコピーは、大体向こうが用意してあるお試しカリキュラムをやって、そのあとは勧誘でおしまいです。

 

面接練習なんて絶対やらせてくれません。

 

なので、私は7日間無料のネイティブキャンプをオススメします。

 

恐らく他の大手オンライン英会話で7日間も無料キャンペーンをしているところはありません。

 

 

 

7日間、英語講師と面接対策をすれば、それだけで見違えるほど成長します。

絶対にやる前によりも面接慣れした状態で、本番に挑むことができます。

 

7日間経ったら解約すれば無料なので、最高にコスパが良いです。

もちろん、気に入ったのなら、続けてもよいですしね。

大事なのはとりあえず、一回受けてみることです🐹

 

そして、Native Campは、ほんっっっとうに講師の先生の数が多いです。

だから、予約を取らないでもその時にいる先生とお話できるんですね。

 

また、初対面の人と初めて会って話すのって緊張しますよね。

毎日別々の先生と話をすれば、それだけ初対面の方とのやり取りは慣れます。

簡単な初対面のやり取りは、無料体験期間中の初めの数回のやり取りで自然に身につくでしょう。

 

スマホでできますし、予約をして先生の都合に合わせることも要らないので、まずはやってみるのがオススメです🐰

 

他にもオンライン英会話はたくさんありますが、基本的には7週間も無料期間を設けているところはありません。

 

CAMBLY・・・10分無料体験

MeRISE英会話・・・1回体験

DMM英会話・・・2回体験

レアジョブ・・・2回体験

 

なので、むみはん的にはこの無料体験を活用して面接練習しちゃおう作戦には、上記の英会話はオススメしません。

 

オンライン英会話は食わず嫌いな方も

初めようとしてるんだけど、どうしようという方も

とりえあず、7日間試してみる価値はありますよ(^^♪

 

面接だけに絞って対策するなら、7日で十分かなと思います✨

 

まとめ

 

という訳で英語面接の練習方法として

①自分で想定質問に対する回答を準備し、一人で練習してみる。

②オンライン英会話の無料体験期間で対策しちゃう。

という方法をオススメしました。

 

ネイティブキャンプは

  • 無料体験期間7日
  • 予約不要で24時間いつでも話せる
  • スマホでもOK
  • 圧倒的な講師数
  • 解約も簡単
  • ビジネス表現も学べる

 

なので、むみはん的にはネイティブキャンプしかあり得ないと思っています。

 

Twitterでもネイティブキャンプ英語の面接の練習をしている方がたくさんいますよ🐹

 

 

 

 

是非とも、迷っている方はまずは使ってみましょう!

物事を始めようと思ったら、すぐ始めるのがオススメですよ🐹

 

キャンペーンが終わってしまったら、他の英会話スクールのように1回無料のような形になってしまうかもしれません。

 

一歩を踏み出すあなたを応援します☺むみはん