米軍基地 就職までの記録!〜米軍基地で働きたい人のための応援サイト〜

これはある男30歳が、何をとち狂ったのか転職を決意し、米軍基地への就職に足を踏み入れた、実録ドキュメンタリーなのである!

米軍基地従業員の一日の仕事の流れ

f:id:serendipity88:20210821140837p:plain

こんにちは!むみはんです!

あっという間に8月も終わろうとしていますね!

今年の夏は、とにかくステイホーム。でした。

仕方ないよね。けど、暑かったら家にいるし、雨降っても家にいるから変わらないっか!まっいっか!

 

という訳で、今日は私の一番初めに働いた職場(事務職の1-4)の平凡な1日を紹介します。

先に言っておきますが、自分でいうのもなんですが、当たりくじを引きました。

ラッキーむみはんです。

ここまで、平和な職場を一発で引き当てるのはあまりないかもしれません。

100パーセントリアルなノンフィクションでお届けします。

ではでは。早速見てみましょう!

 

米軍基地従業員の一日の仕事の流れ

7時50分

職場到着。10前出勤です。

こんなギリギリでも職場で一番早かったりしてました 笑

8時

始業時間。

コーヒーを淹れながら、メールチェック。 

みんな大体8時ぴったりに出勤します。

たまに?頻繁に5分くらい遅れてくるアメリカ人の方もいますが

別にとやかく言われません。

恐らく10分以内の遅刻なら、彼らにとっては誤差の範疇なのでしょう。

 (私はさすがに一度も遅刻しませんでした。) 

8時30分頃

職場のメンバーが全員集合し、本当の意味での始業ムードになります。

時差勤務の方、2名が出勤します。

保育園の送り迎えがあるので、この時間で出勤です。

全員が揃ったところで、軽くミーティング(という名の雑談)が始まります。

基本、雑談ベースで、たまに大きな案件が入った時はしっかりミーティングをやってます。

9時頃

各々仕事モードになります。

うちの職場はみんなおしゃべりが好きなので、結構談笑しながら働いています🤣

繁忙期でもなければ、とにかくゆったりと時間が過ぎていきます。

12時ー13時

お昼休みです。

基地の中で食べるのも良し、外に行くのも良し。です。

正直、最初はフードコートのファーストフードを物珍しさに買っていたのですが、健康を考えて最近はほとんど行っていません。

今はこのご時世なので、あまり行けていませんがよく職場のアメリカ人とラーメンやカレーを基地の外で食べていました。

13時

午後のお仕事が始まります。

私は他の部隊とも関わりのある仕事だったため、別の建物に行って仕事をすることもよくありました。

ずっと同じデスクで仕事をするのは、あまり好きではなかったので、色々なところに行くことは、仕事の好きなポイントでした。

別の部隊の方と関わると、基地のことも詳しくなるので、最高でした。

16時30分

帰るモード。

本日の仕事の振り返りと片付けをして、帰る準備をし始めます。

この時間になるとみんなが”帰るムード”です。😂

17時 

帰宅

丁度に帰宅です。残業時間0秒。

 

こんな感じの超のんびりな感じのお仕事でした。

 

 最後に

 これを書いていて思いました。

私のブラック時代のタイムスケジュールを載せたいと・・・( ^ω^)

基本、定時までは分刻みスケジュールでした😨

おそらく5倍くらいの文字量になっているでしょう・・・笑

 

ストレスが無く、自由な時間のある生活。

これは何事にも変えられません。

生きてるなって実感します。

大袈裟かと思うと思いますが、本当にゾンビに水をかけたような状態ですよ。

 

全ての人が、自分の理想の仕事につけるように、これからも応援したい。

ーゾンビから生還したむみはんの思い

 

 現在、むみはんはCASEC受験のために準備中です。

CASECは参考書がないため、TOEIC対策アプリのSANTA TOEICを使っています。

AIに頼りながら無料で学んでいます(^^♪便利な時代になりました。

 

 

iPhone(iOS)用リンク Android用リンク

 

無料で、スコア判定+1000問近くの問題ができるため、とりあえずこのアプリを使い倒します。

米軍基地 就職までの記録!は米軍基地で働きたい人のための応援サイトとして2018年に生まれました。

管理人の力が尽きるまで、更新しますのでお気に入り登録を是非していってください。

また、初めていらっしゃった方は以下のブログ記事を見てみてください。 

【必見】初めての方はこちら | オススメ記事・人気記事まとめ

管理人のことや、人気記事が紹介されています☺