米軍基地 就職までの記録!〜米軍基地で働きたい人のための応援サイト〜

これはある男30歳が、何をとち狂ったのか転職を決意し、米軍基地への就職に足を踏み入れた、実録ドキュメンタリーなのである!

オープンチャット200人突破!

f:id:serendipity88:20210904153818p:plain

今年の4月頃に始めたオープンチャットも、もう200名の方が参加してくれる巨大なコミュニティーになりました。

現役従業員の皆様も参加してくれ、毎日のように有意義な情報交換がされていることを嬉しく思います。

 

 

 

いつでも・どこでも・だれとでも情報が交換できることはとても良いですよね。

その反面一概に便利なことだけではなく、数々のデメリットもはらんでいます。

だれとでもやりとりができるため、自分が実際には面識のない人でも繋がることができ、コミュニティーが拡大すればするほど、結果的に無責任な行動が起こりやすくなってきてしまうのかなと発足者としては危惧しています。

(考えすぎてしまう、心配性むみはん。)

 

私としては、特にルールに縛られることなく、常識の範囲でみんなで助け合いながら、交流できるコミュニティーであり続けらればなと思っています。

特にルールも決めることをしなくても、平和なやり取りがされているのを見ると、ひとえにみなさまの大人な計らいのおかげだと思っています。

 

本当にありがとうございます。

 

採用報告もどんどん聞くようになり、とても嬉しい限りです。

おそらく20名以上の方が採用されているのではないのでしょうか?

多分、私ともどこかですれ違っているかもしれません🙌笑

 

私は小心者なので、なかなか職場を明かすことは今はできないのですが、

またいつかみなさんとどこかでお会いできたらななんて思っています。

 

そんな小さな夢を心にもって・・・。このブログの更新を続けていきます。

読者の皆様、末永くよろしくお願いします☺

 

米軍基地 就職までの記録!は米軍基地で働きたい人のための応援サイトとして2018年に生まれました。

管理人の力が尽きるまで、更新しますのでお気に入り登録を是非していってください。

また、初めていらっしゃった方は以下のブログ記事を見てみてください。

【必見】初めての方はこちら | オススメ記事・人気記事まとめ 

管理人のことや、人気記事が紹介されています☺

 

現在、むみはんはCASEC受験のために準備中です。 CASECは参考書がないため、TOEIC対策アプリのSANTA TOEICを使っています。 AIに頼りながら無料で学んでいます(^^♪便利な時代になりました。

 

 

iPhone(iOS)用リンク Android用リンク

 

無料で、スコア判定+1000問近くの問題ができるため、とりあえずこのアプリを使い倒します。