米軍基地 就職までの記録!〜米軍基地で働きたい人のための応援サイト〜

これはある男30歳が、何をとち狂ったのか転職を決意し、米軍基地への就職に足を踏み入れた、実録ドキュメンタリーなのである!

日本と違うなって思ったこと5点

f:id:serendipity88:20210907163050p:plain

 

こんにちは!むみはんです!

以前まで、苦手だったらきのこが最近になってようやく好きになってきました!

大人になって、克服されたり、好みが変わったり人間って不思議ですよね!

 

きのこを食べてパワーアップ!

そんなスーパーな私が、今日はブラック企業から抜け出して感じた日本の会社と米軍基地での仕事の違いを5点紹介したいなと思います!

 

もうブラックなあの頃には戻れない・・・。

仕事と家族について

日本

みんな頑張って働いているんだから、まさか有給取ろうなんて思ってないようね?(ニタァ・・・)休みがとりづらい。

 

米軍基地

子どもの具合が悪いみたいで・・・・と言ったら、『なにやってんだ、早く帰れ!!』となぜか上司に怒られる。仕事よりも家族を優先にするという考えが浸透している。

 

休暇の取り方

日本

社会人になったら、旅行なんて行けないぞ!学生のうちに行っておけ!

 

米軍基地

休暇をまとめて取り、2週間~1か月ほど休んだりする。故郷のアメリカに帰ってゆっくり家族とすごす方も多いため、長い休暇を取ることに抵抗がない。

 

昼休み

日本

昼休み中だろうとなんだろうとクライアントからの要件に応じる。あー今日昼ごはん食べる時間なかったー・・・。なんて落ち込む日もあったり。

 

米軍基地

あっ、昼休み中なんだごめんね、またくるね。と休み時間を尊重してくれる。

 

服装

日本

折り目のついたズボンに、スーツ。靴はきれいに磨こうね?社会人として当然でしょ?

 

米軍基地

スーツで出勤したら、『明日からお願いだからもっとラフな格好で来てくれ・・・』とお願いされる

 

職場の先輩

日本

無駄に先輩を敬わなければならない。先輩イズGOD

 

米軍基地

アットホームかつ、無駄な人間関係の気遣いがない

 

もちろん、採用先の職場によって違うかと思いますが、

比較的アメリカ人が多い職場だと当てはまることも多いのではないでしょうか?

 

職場のほとんどが日本人の場合だと、ここまでゆるい感じではないと思います😂

 

日本にいながら、アメリカを感じて働ける・・・。とても良い環境です🥳

 

ただ、もちろん日本とは悪い意味で違うなぁ・・・とカルチャーショックに悩まされることもあります。また近いうちに記事で紹介しますので、お楽しみに!

 

ただ、もうブラックなあの頃には戻れません・・・。

 

この前久しぶりに前職の仲間と話しましたが鳥肌立ちましたもん、あまりの働きっぷりに・・・。

 

やっぱり、仕事と生活のバランスは大切!

 

きのこを食べて、心も体も健康なむみはん。

 

現在、むみはんはCASEC受験のために準備中です。 CASECは参考書がないため、TOEIC対策アプリのSANTA TOEICを使っています。 AIに頼りながら無料で学んでいます(^^♪便利な時代になりました。

 

 

iPhone(iOS)用リンク Android用リンク

 

無料で、スコア判定+1000問近くの問題ができるため、とりあえずこのアプリを使い倒します。

米軍基地 就職までの記録!は米軍基地で働きたい人のための応援サイトとして2018年に生まれました。

管理人の力が尽きるまで、更新しますのでお気に入り登録を是非していってください。

また、初めていらっしゃった方は以下のブログ記事を見てみてください。

【必見】初めての方はこちら | オススメ記事・人気記事まとめ

管理人のことや、人気記事が紹介されています☺