米軍基地 就職までの記録!〜米軍基地で働きたい人のための応援サイト〜

これはある男30歳が、何をとち狂ったのか転職を決意し、米軍基地への就職に足を踏み入れた、実録ドキュメンタリーなのである!

これから面接の方へ送るエール

f:id:serendipity88:20210907131159p:plain

 

むみはんですー!

 

9月になって、急に涼しくなってきましたね。

夏が終わったなぁ・・・としみじみ実感している今日この頃です。

 

最近のむみはんは、ヒゲ脱毛と歯のホワイトニングに興味があります。

特にヒゲ脱毛をして、日ごろのヒゲ剃りから解放されたいと思っています。

 

今週のお得コーナー(急にコーナー化!?😂)

 

アメリカ人歓喜のKFC1ピース無料です。

KFCの公式アプリから貰えるクーポンです。9月9日(木)までなので、お早めに!

 

最近はLINEオープンチャットでも、これから面接を受ける方が多いので、是非とも目を通して欲しいアンケート結果を再度紹介します。

 

実際に面接を受けた方々が答えてくれた貴重な内容となっています。

必見ですので、見てみて下さい。

 

【必見!!】面接後アンケート!途中経過発表!

【必見!】面接アンケート 途中結果発表!② | 面接の質問内容・困った質問

【必見!!】面接後アンケート③| 面接をこれから受ける方へのアドバイス

 

そして、むみはんから一言。

 

聞きたいこと、気になることは面接の場にて確認しておくべし

 

スムーズに採用後働くためにも、聞きたいことは面接の場で聞いておくことをオススメします。

 

例えば、採用してから働く時期などです。

 

私は転職活動をしていることを、公には言わずに活動をしていたので、4月1日にならないと働けないけど大丈夫か。ということを面接の機会で相談していました。

 

このこともあってか、採用後はすんなりと4月勤務に調整してもらうことができました。

 

2~3か月も採用日を待って貰えたのは、よかったなぁと思っています。

 

このことに限りませんが、伝えておきたい大事なことがあれば、なるべく早めに相手方に伝えてあげたほうが、お互い良いと思います🙏

面接官はあなたの上司にあたる方の場合がほとんどなので、働いた後も優良な関係を築いたほうが良いですからね🥳

 

 

あとは、リラックスして、堂々と望んで下さいね!

良い報告をお待ちしております。

 

現在、むみはんはCASEC受験のために準備中です。 CASECは参考書がないため、TOEIC対策アプリのSANTA TOEICを使っています。 AIに頼りながら無料で学んでいます(^^♪便利な時代になりました。

 

 

iPhone(iOS)用リンク Android用リンク

 

無料で、スコア判定+1000問近くの問題ができるため、とりあえずこのアプリを使い倒します。

米軍基地 就職までの記録!は米軍基地で働きたい人のための応援サイトとして2018年に生まれました。

管理人の力が尽きるまで、更新しますのでお気に入り登録を是非していってください。 また、

初めていらっしゃった方は以下のブログ記事を見てみてください。

【必見】初めての方はこちら

管理人のことや、人気記事が紹介されています☺